コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

ちょっと変わったものを選択

 こんにちは、コメじゅです。

昨日、いつも行くスーパーで初めて見かけたこの野菜。

最初見た時は、セロリかな?と思ったのですが、よく見ると『ほうれん草』でした。

この大きさで、100円。

気になって買ってみたはいいけれど、買い物カゴから物凄く飛び出る。エコバックにも入らない。なかなかの曲者でした。

説明書きには、『アクが少ないので、生でも食べられます。農薬は使っていません』

と書いてあったので、家に帰り、さっそく洗った後に生で食べてみました。

長い茎をシャリシャリ食べて葉っぱまで食べた感想としては、甘くてみずみずしい感じでした。ほうれん草にしては、かなり甘い。

美味しいし、食べられるけれど、私個人としては、やっぱり少~しアク気になるかなぁ?

夫がそれを見て、ウサギみたいになってるよって。

食べてみる?と訊くと、ヤダっていう答え。

やはり、茹でるか、炒めないと食べてくれなそう。残念。

f:id:komeju:20210429154057j:image

 半分に切っても、一番大きな鍋からも飛び出ます。

茹でれば普通に美味しいほうれん草でした。

f:id:komeju:20210429154120j:image

 夕食は、作るのが億劫になってしまって、包まない餃子。

ポリ袋に全部材料を入れて、もみもみしながら混ぜて均等に広げただけ。

ちまちま包むの、やりたくな~い。

f:id:komeju:20210429154131j:image

 蒸し焼きにして、このままテーブルに出して、適当に切って食べてもらいました。

量が多いから、残るかな?と思ったけれど、夫が残さず食べてくれました。

見た目はアレですけれど、味は美味しいから問題ないみたいです。

けっこう楽しんで食べてくれたので、ありがたい。

料理も、手間をかけたい時と、全くやりたくない時、ありますよね。

これでも頑張って用意したなーぁと自分を労ってあげたいです。

f:id:komeju:20210429154142j:image

 

お読みいただきありがとうございました。

また訪問して頂けたら嬉しいです。