コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

陶芸体験での作品できました〜

こんにちは、お久しぶりになります

 

以前陶芸体験をした作品を受け取りに行ってきました

3人分の完成作品がこちらです

受け取ってすぐに、外にあったテーブルに広げて鑑賞会

出来上がりをみんなで見て感想を言い合って楽しむことができました

f:id:komeju:20230613085240j:image

3人全員、無地を選択!好みが一致!

渋いですねー

フラットな皿は作れないって言われたのに、友人がうっかり作れてしまって驚き!

素人にしては3人共になかなかの出来だと思うのですが、どうなんでしょう?

お互いの良いところを言い合って褒め褒め大会の様相

みんな満足そうです

皿についた筋は自分の指を滑らせた跡です、なんか良い~

ちょっと歪でも、自分が気に入っていればいいですよね?
f:id:komeju:20230613085243j:image

カップの取手はオプションで付けてもらいました

一つのお値段300円です

f:id:komeju:20230613085246j:image

家に着いて、さっそく珈琲を淹れて飲んでみました

道の駅益子で買った益子焼プリンも、可愛いし美味しい

夫さんの作ったカップは指の後が付いてしまっているけど、それもいい

使うたびに楽しかった思い出が蘇ってきます

リラックスと楽しさ、そして美味しさが一度に味わえるなんて贅沢〜
f:id:komeju:20230613085249j:image

大学生の姪っ子ちゃんが作ってくれたチーズケーキも渋いお皿に似合ってる気がします

私たちに食べてもらいたいと、電車で3時間かけて来てくれました

なんて有難いこと!!

私たちは夫婦2人ですが、姪っ子ちゃんや、いとこ甥くんが、頻繁に連絡くれるので、楽しい時間を貰ってます

特に大学生のいとこ甥くんは、週一で1時間以上おしゃべりしてるので、もはや遠くにいる気がしません

ただ、おしゃべりするだけで、親戚の大人っぽいこと何もしてないのに、有り難すぎます

f:id:komeju:20230613085712j:image

陶芸は、完成品をみてすごく嬉しくなりました

体験は出来たので、今度はもっと本格的にやってみたいと思いました

何かを作りたいって思えると、何だかわくわくしちゃいます

私としてはですが、年齢を重ねるとわくわくすることを積極的に見つけていかないと、やる気が低下する一方な感じなのです

根が面倒くさがりなので

少しでも、ん?やりたいかも?って思ったら、とりあえずやってみようと思います。

重い腰よ、上がれ!

 

 

blog.komeju.red

 

 

お読みいただきありがとうございました