コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

春眠 ただの夢の話

こんにちは、コメじゅです。

f:id:komeju:20220324145022j:image


f:id:komeju:20220324145019j:image

暖かくなって、お昼寝しちゃってました。

横になると猫のメイちゃんがいた頃は、肩や、お腹、足元などで一緒に寝ていました。

メイちゃんの居ない暮らしにも慣れたのかもと思っていました。

そのメイちゃんの誕生日も過ぎた今日、昔してくれてたように添い寝している夢を見ました。

夢なのにふかふかの毛並みや、暖かさ、柔らかさがわかります。頭をすりすりしてくれている感触も。

嬉しくて幸せで、でも、何故だか夢だとわかってる。起きたら終わることも。幸せなのに、悲しくて泣いてる。ありがとうって言いながら泣いてる夢で。

自分の号泣する声で目を覚ましました。

お昼寝中で良かった。夫さんが寝てて私がいきなり号泣してたら、びっくりするよね。

ありふれた言葉だけど、夢でも逢えたら幸せなんだなぁって実感しました。もっと頻繁に出てきてくれないかなー、でも、泣かずに起きたいなぁ。