コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

大洗で『どぶ汁鍋』

 こんにちは、コメじゅです。

気が付いたら、もう1月も半ば!!です。

お正月は、お互いの実家に挨拶に行ったきり、後は引きこもり。

家でのんびり、まったり過ごしました。

 

今回、コロちゃん騒動でなかなか会えなかった友人と、9か月振りに会う事ができました。

行先は、大洗。ガルパンの聖地。

 

お互いに嬉しくて、勢いでアンコウ鍋よりもお高い『どぶ汁』を予約してしまいました。贅沢!

どぶ汁鍋は、アンコウ鍋より、あん肝が多く入った鍋らしい。

夫も食べたい!というので、3人で鍋を囲みました。

席の間には仕切りや、隙間が多くとられていて、換気の為に窓も開いていたので、鍋をしていても少し寒かったですが、安心して、楽しく過ごせました。

f:id:komeju:20210116173739j:image


f:id:komeju:20210116173743j:image

 

さっきまで、生け簀で泳いでいたお魚。

「かわはぎのお刺身」鮮度が良すぎて動いていました。

つぶらな瞳がこっちを見ているようで気になります。

お刺身の部分だけを持ってきてくれたらなぁと思いましたが、合掌して美味しく完食しました。ありがとう。f:id:komeju:20210116173735j:image

 外食産業の方々は、今の時期すごく大変だろうなと思いました。

とても、気を使っているし、配慮もしている感じがしました。

美味しい料理を提供してくれることに感謝、友人と会える場所を提供してくれていることに感謝です。

友人とは、今の時期は仕方ないのですが、現地集合、現地解散。楽しい時間はあっという間ですね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。