コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

新しい年を迎えて

新しい年が始まりましたね、2022年どんな年になるのでしょうか、楽しみです。

 

コメじゅです。今年もゆる~くブログアップしていこうか、それとも更新頻度を上げていこうかと模索中です。たまにしか記事を載せられてないのに、見に来てくれる方がいると嬉しく思います。読者登録してくれている方々にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

夫さんには、もうちょっと書きなさいよ、と呆れられているのですが、なんでしょう…書きたいし、書く気もあるのに気が付くと夜更けになっている…これいかに?

 

何か月も書いていなかった間に色々あったけれど、もうそれは置いといて、年末に私達夫婦と友人とで冨士山を愛でる旅に出かけました。

日帰りでも行けるけれど、仕事を終えた後集合して、ビジネスホテルに前泊。

当日は雨の予報。やはり朝の7時くらいまで豪雨。富士山に会いに来たのに会えないかもしれない…

でも、久しぶりの友人との長距離ドライブはとても楽しく、それだけでもう気持ちは満たされているなぁ…と思って充実感に浸っていたら、急激に天気が回復。

温度も急上昇。暑い…実は私と友人は晴れ女。まさかこんな豪雨でも晴れるとは!

 

これだけキレイに富士山が見れれば最高です。やはり雪の富士山はかっこいい!

f:id:komeju:20220101223339j:image

池と富士山の眺望で人気の『忍野八海

ここに来るのが楽しみでした。むかーし昔に友人と1度来たことがあるので、この景色を夫さんにも見てもらいたかったのです。

 

あの時一緒に居た友人と今もここに一緒に居る。

夫も一緒にここに居る。好きな人達と一緒に居られることの歓び。

f:id:komeju:20220101234500j:image
f:id:komeju:20220101234457j:image

キレイな景色を見る事で心もキレイに浄化されそう(私の心も浄化して~)

f:id:komeju:20220101224550j:image

今年も、キレイなもの、楽しいものに気持ちを向けることを意識して一日一日を過ごして行こうかな。これくらいゆるい目標が私には合ってるな。

このブログで自分の気持ちを綴りながら、あわよくば誰かが読んでくれるといいなぁと思いつつ、読んで頂いている人に感謝を込めて、今年もよろしくお願いします。