コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

こんにちは、コメじゅです。

昨日の夕方、幸運なことに、二重の虹を見ることが出来ました。

リビングで、義母と夫と私でコーヒーを飲みながら歓談している時、

夫が何気なく窓の外を眺めた瞬間、虹が出てることに気が付いてくれたのです。

 ナイス!夫!

外に出ると近所の人達も、楽しそうに虹を見ていました。

土手を歩いて行くと、晴れているのにサーっと雨が降ちてきていました。

不思議な感覚です。濡れてもウキウキしてきます。

遠くには、虹を見ながら、楽しそうにはしゃぐご近所さんの家族、友人と散歩中であろう二人の女性。

もちろん周りには私達しかおらず、密とは関係ない空間なので、マスクなし。

開放感、雨上がりの空気のキレイさ、吹き抜ける風、草の匂い、ゆったりと流れる川。なにもかもが心地良い。

f:id:komeju:20200824152129j:image

 振り返ると、青空と金色の光。

f:id:komeju:20200824155032j:image

 なんだか、世界に祝福されてる気分になりました。(勝手に妄想中)

いろいろなネガティブなニュースが流れ、不安、心配、閉塞感…だけれども…

私たちが気づかないだけで、ネガティブ以外のもの、多くの素敵なものがこの世界にはあると思わせてくれている気がしました。

きっと大丈夫!根拠はなくても、この景色が、未来は明るいと教えてくれているような気がしました。地球さんにありがとう。(虹の波動でハイテンション気味)

夫と二人で虹を見ながら歩いたこと。幸せな思い出が一つ増えたことに感謝。

虹ってすごいパワーですよね。

きっと見逃してしまっていても、空からの虹のパワーは私たちみんなに降り注いてくれていると思いますが、私としては本当にまれにしか見ることがないので、見れた時はめちゃめちゃ感動してしまうのです。

 みなさんはどう思いますか?

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました。