コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

季節が過ぎて

こんにちは、コメじゅです。

 約1ヶ月前に撮った写真ですが、もう気がついたら5月。

綺麗な景色を夫が撮っていたので、その時の写真を載せてみました。

買い物に行く道の近くにある小川。

犬の散歩の女性が一人と、小さな子供を連れた夫婦しか歩いている人は居なくて、ぼんやりと景色を眺めていました。

水の流れる音を聞いているとなんだか安心します。

街の中に流れている川なのに水が澄んでいて見ていて気持ちいい。

f:id:komeju:20200510210139j:image

 

足元を見ると、小さな花。菫かな。

子供の頃は、草の上にそのまま座って遊んでたなぁ。

この花も良く見ていた記憶が。

 

今は遠くに遊びに行く事は出来ないけれど、その分近くの景色に目が行くようになったなぁ。遠出もいいけど、近くもいい。

遠くにも近くにも、キレイなものは沢山ある。しあわせ。
f:id:komeju:20200510210135j:image

お読みいただきありがとうございました。