コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

ぼたん桜

こんにちは、コメじゅです。

 

今年は咲くのが早いです、もう満開でした。

軽〜く触れると冷っとして気持ちいい。

f:id:komeju:20220427154247j:image

桜の木下には、小さな花がたくさん。

すごく小さいのに鮮やかな発色、可愛い。

なんだかトキメク気持ちに。

夫さんに指摘されて、足元もちゃんと確認して歩きました。気づいて良かった。
f:id:komeju:20220427154253j:image

天気も穏やかでずっと散策していたい。

この時期公園に設置された大きな遊具で遊ぶ子供達の笑い声が響きます。

やはり子供の楽しそうな声はいいですね、しあわせ~。

 

芝生にシートを広げて、本を読んでる人やお茶を飲んでる人がいてのどかな雰囲気。

賑やかなのも楽しいですが、個人的な好みとしては出店や大きな音楽や派手な提灯があった時よりも、今の雰囲気の方が好きです。
f:id:komeju:20220427154250j:image

桜と藤とツツジ

全部一緒に見られるなんて贅沢空間。
f:id:komeju:20220427154245j:image

牡丹桜は鞠みたいで可愛い。ずっと見ていたいのにこの時期だけなんですよね。今年も見れてよかった。
f:id:komeju:20220427154239j:image

名残惜しいけど帰る時間になりました。

日が長くなったので夕方でも明るいので得した気分です。
f:id:komeju:20220427154242j:image

季節がいいので、なるべく外で体を動かしたいです。

もちょっと体力をつけたいので、やるぞー!

 

今回もお読み頂きありがとうございました。感謝です。