コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

ゆる~く楽しむ

月1回ほど活動中の「フラ同好会」。

私達のフラ同好会は、ダンス以外にも楽しいことは何でもやります。

 

なにせ2人なので、フットワークはタンポポの綿毛のように軽いです。

目標などなし。風にまかせて空中散歩状態。

努力と根性、忍耐などは、持ち込み禁止です。

楽すること、ワクワクすること、心地よいこと等が活動の基本です。

 

今回は、気持ちの良いお天気なので、踊る前にお寺の散策をすることにしました。

私達は、お寺や神社好き。

なるべく静かな神社を見つけてはゆっくり散策したり、

ぼーっとしたりするのです。

 

ちょうどいいくらいの石段。

徐々に門が見えて来る感じがワクワクします。

f:id:komeju:20190125141117j:image

 

 

鎌倉時代のものらしいですが、

歴史を感じる色合いが、渋い。素敵。
f:id:komeju:20190125141130j:image

 

 

天井に描かれている絵が褪色していますが、それも良い雰囲気。好き。

f:id:komeju:20190125141126j:image

誰もいないお寺の、静かな空間を満喫することができました。 

 

ようやくフラダンスのレッスンの時間。

こちらは、フラの活動を見守ってくれている、はち子さん。

フラダンスを見るのが好きな可愛い猫。

 

母猫から育児放棄されていたところを、お義母さんが拾って、

今は私の友人宅で、悠々自適に育っています。

 

好きな食べ物は、スズメ、カエル、トカゲ、チャオちゅーる、だそうです。

凄腕のハンターに育ちました。

特技は、ネズミちゃんを、家族の枕元に置いておくこと。

f:id:komeju:20190125141122j:image

 

幼い頃のはち子さん。

ノミだらけで、瀕死の状態から見事に復活した姿。ふかふか、もふもふ。

f:id:komeju:20190127132907j:image

 やさしい友人に引き取られて、はち子さんは幸せです。感謝。