コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

ダーリンの進化論 ~ ダーリンVS姑 ~

約70年間 無敗の吸魂鬼、姑! <(反則)攻撃は最大の防御>

 

約40年間 魂を吸われ続ける男、我がダーリン!<クリーンな戦いで連敗中>

 

実況:コメじゅ

解説:嫁

 

コメじゅ:今日も波乱が起きそうですね。

嫁   :ええ、まだ年が明けたばかりでお正月気分ですが、

     無敗の吸魂鬼、吸う気満々ですね。

 

コメじゅ:今日はどんな戦いになるのでしょうか。

     緊張しますね。

     ダーリン選手は攻撃をしないスタイルですので、

     どれだけ防御できるかが鍵になりますね。

 

姑    :「あのね、おかあさんは知ってるの。

      嫁はおまえのお金を使いこんでるの。

      銀座で豪遊してるから、お金が足りなくて

      お前は苦労しているんだ」

 

コメじゅ:おーっとー!

     いつものようにいきなり攻撃してきましたね!

     さすが反則OK、無敗の吸魂鬼ですね。

     ご覧ください。

     ダーリン選手に少しダメージを与えたようですね。

     何もない所からの攻撃でしたが、手にはしっかり

     武器を隠し持っていました。

     しかも毒が塗られているようです。

     これは気を引き締めて対応しないと危険ですね。

 

嫁   :ええ。

     まったく根拠が見えませんでした。流石です。

     ダーリン選手はよく堪えました。

     しかし、まだ余力はありそうですね。

 

コメじゅ:どうやらダーリン選手の夫婦の信頼関係を壊そう

     という攻撃のようです。

 

ダーリン:何言ってんだよ、銀座に行ってるのは俺の用事に

     付き合ってくれてるだけだろう。

     俺たちは銀座で買い物してないし。

     それに趣味にお金使ってるのは俺だろうが」

 

コメじゅ:ダーリン選手、ガードが固くなってますね。

     いい感じです。

     自分自身、そして妻への『信頼という盾』

     を持っていますね。

 

嫁   :これまでのパターンは気が付かないうちに隠し持って

     いた暗器で刺されるといったことも起こっていたので

     すが、全方向隙をみせていませんね。

 

姑   :「違うよ。お前は騙されているの。

     おかあさんは知ってるの。

     おかあさんが力になるから」

 

コメじゅ:これは情に訴える精神攻撃ですね。強い攻撃です。

 

ダーリン:「ちょっと、頼むから話を聴いて」

 

コメじゅ:堪えられるか、ダーリン選手。

 

嫁   :少し弱ってきているように感じます。

     大丈夫でしょうか。心配ですね。

 

姑   :「違うよ、嫁の両親も、お前の事をバカにしてたし、

     嫁は実家の両親の方が大事だから、信じていたら

     そのうちバカをみるぞ」

 

コメじゅ:キターーーーーー!

     姑選手、今度は嫁の両親をディスってます。

     多彩な技を繰り出してきますね。

 

嫁   :これは予想も出来ない攻撃ですね。

     コメントのしようもありません。

 

ダーリン:「は?それはない」

姑   :「・・・なんで?」

ダーリン:「嫁の両親は、そういうことは絶対に言わない」

姑   :「・・・そうか」

ダーリン:「絶対に」

 

コメじゅ:なんとー!ダーリン選手、ここでも『信頼の盾』で

     華麗に身をかわしました。

 

嫁   :姑選手は知らないと思いますが、ダーリン選手は頻繁

     に嫁の実家に遊びに行き熱烈歓迎されているので、

     信頼関係は崩れないといったところでしょうか。

 

ダーリン:「話にならないよ。そんなことばっかり言ってるなら

      もう何も聞かないからな」

 

姑   :「違うよ聞いて。おかあさん、あなたのこと心配

      しているの」

 

コメじゅ:なかなか攻撃が効かないので、姑選手すこし焦って

     きているように見えますね。

 

嫁   :そうですね。

     今までになかっためずらしい展開になりましたね。

 

ダーリン:「だったら、言ってることがおかしいよ」

 

コメじゅ:ダーリン選手、ますます守りが固くなってますね。

 

嫁   :そうですね。まだ余力がありそうです。

 

姑   :「違うよ。おかあさん分かるの。

     お前ばっかり苦労して、可哀想で」(号泣)

 

コメじゅ:精神的な揺さぶり攻撃ですね。これは危ない。

 

嫁   :ええ。これで今まで何度も瀕死になった攻撃ですね。

     メンタルがごっそりと削られる強力な一撃です。

 

ダーリン:「別に苦労もしてないし、可哀想でもないんだよ」

 

コメじゅ:なんとー!

     ダーリン選手、この攻撃をガードしました!!

 

嫁   :初めての展開です。

     ですが、疲れも溜ってきているのでは

      ないでしょうか。

 

姑   :「そうじゃないの。話をきいてちょうだい。

      嫁は・・・(自主規制ピーー)」

 

コメじゅ:おっと、またもや反則攻撃!!

     ここで畳み掛けるのかーーー!

     いつもの最終攻撃が効かなかったのに焦ったのか、

     持てる限りの凶器を総動員してきました。

 

嫁   :あぶない、ダーリン!!逃げてーーー!

 

 ブチっ!(何かがキレる音)

 

ダーリン:「デタラメ言ってんじゃねぇぞ、

               ゴラゥアーーー!」

 

コメじゅ:おーーーっとーーー!!

     ここでダーリン選手、会心のカウンター攻撃!!

     ものすごいパワーです。姑選手絶句しています。

     姑選手、これはやってはいけない攻撃でした。

     いや~、驚きましたね。

     ダーリン選手、初めての姑選手に対する攻撃です。

     攻撃を返されるとは思わなかったのでしょう。

     ファイティングポーズを解きました。

     戦意消失した模様。

 

     試合終了でーーーーす!

 

嫁   :驚きました。

     ダーリンが勝利するところを初めてみました。

     守備に特化した訓練を重ねてきましたが、

     まさか反撃に転じるとは。

 

コメじゅ:どうやらセルフイメージを高めることによって、

     攻撃を防ぐことができたようですね。

     なかにはまったく効かない攻撃もあったようです。

 

 嫁   :これはダーリン選手にインタビューした時の

     お話なんですが、色々なセミナーや、

     ポットキャストなどでメンタルトレーニン

     重ねたそうなのです。

コメじゅ:よい時代ですね。 

     今の時代は色々な人からネット等を通じて

     学べますからね。

     ダーリン選手の努力の成果が出ていますね。

     今回はかろうじてダーリン選手が逆転勝ちを

     しましたが、さすがに傷はダーリン選手の方が

     多いようですね。

     まさに満身創痍です。

     立ち上がる気力もなく横になっています。

     姑選手も、今は戦う余力はなさそうですね。

     今回は初めてダーリン選手が勝ったわけですが、

     これからの展開に期待したいですね。

     『信頼の盾』もありますからね。

     今後も打ち負けないためには、セルフイメージ

     の向上がキーとなるでしょう。

 

嫁   :ええ、今回ダーリン選手は、かなり防御が上手く

     なっていました。

     ダーリン選手が鉄壁のガードスキルを手に入れる

     日がくるのが楽しみです。

 

コメじゅ:そうですね。では、さようなら。

 

嫁   :ごきげんよう

 

(※コメじゅ=嫁です)

姑の攻撃は私の心の中では、こんな感じで流しています。

 

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。