コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

那須どうぶつ王国~マヌルネコに会いたい

こんにちは、コメじゅです。

 

癒しを求めて、夫婦で那須どうぶつ王国へ。

今回、王国に訪れた日が、夫さんの誕生日だったのです。

お誕生日サービスで、入国料が本人限り無料になりました!嬉しい!!

素敵なサービスに感謝。

以前に訪れたのは7年前でしたので、新しい建物が増えたりしていて、わくわくします。

私の一番のお目当ては、マヌルネコ様。凛々しいお顔。

しばらく傍から離れる事ができないくらい可愛かったのです。

マヌルネコちゃんだけを、1時間は見てたかも…。足が痛くなりました。

f:id:komeju:20190610172636j:image

 マヌルネコを飼育しているところは、那須どうぶつ王国を含めて、国内では6園のみとなっているそうです。

そして、赤ちゃんが生まれていて令和元年7月13日より、公開予定だそうです。

あ~!また行きたい、会いたい!

f:id:komeju:20190610172802j:image

 ナマケモノさんが檻の中でもなく、ガラス越しでもなく、めちゃくちゃ近くにいて、びっくりしました。

動かないから気づきにくいです。本物?ぬいぐるみなの?

たまたま顔を上げてくれたのでパシャリと撮影。ありがとう。

こちらのカメさんも、散歩中とのことでした。

夫さんが、危うく蹴飛ばしそうになって、心臓がバクバク。

f:id:komeju:20190610172927j:image

 飼育員さんが、食事を持ってくると、わらわらと猛スピードで現れた

マーモセットちゃん達。小さい、かわいい!

賑やかなお食事風景が間近で見られて、楽しい~。

f:id:komeju:20190610221329j:plain

上を見上げると、 レッサーパンダちゃん達。

なんてもふもふ。こんなに近くで見れて、しかも行動的。

走り回って色々な表情を見せてくれて、レッサーちゃん達サービス満点。

f:id:komeju:20190610221355j:plain

水辺には普通に水鳥たちがいるのです。逃げないのが嬉しい。

見ている私達が、ちゃんと距離感を保っているので、鳥たちも安心している様子。

なんという、ほのぼの風景。

癒され効果絶大。

f:id:komeju:20190610221413j:plain

 鮮やかで綺麗な鳥を見つけて、しばし見とれてしまいました。

なんていう鳥なのかな?

f:id:komeju:20190610221434j:plain

 そして、夫さんが一番見たかったバードパフォーマンスショー。

大空を色々な鳥が飛ぶところを見れて、観客席の頭の上を飛んでくれるという魅力的なショー。

 オウムが日本の空を飛んでいると、めちゃくちゃ目立ちます。

やはり南国の鳥なのですね。

f:id:komeju:20190610221529j:plain

 大きな鷲は迫力が段違い。

こんな大きな鳥が飛ぶところは、普段日本では絶対に見る事はできないのでしょうね。

貴重な体験。感動します。ありがたい。

f:id:komeju:20190610221619j:plain

 

 飼育員さんの腕にとまると、その大きさが分かります。かっこいい!

f:id:komeju:20190610221644j:plain

 

f:id:komeju:20190610221705j:plain

 ハヤブサちゃん、のショーは飛ぶスピードが速すぎて目が追い付きません。

飼育員さんの疑似餌に向かって何度も飛んでくるのですが、なかなか見えない。

夫さん、よく写真撮れたなぁ。

f:id:komeju:20190610221727j:plain

 見事、空中で疑似餌をキャッチ。素晴らしい。

f:id:komeju:20190610221852j:plain

 

そして、猫好きは絶対に見て欲しいキャットショー。

満員で、私達は階段に座って鑑賞。大人気です。

f:id:komeju:20190610225301j:plain

飼育員さんの合図をじっと待っているネコちゃん。愛らしい。

ちゃんと合図の通りに輪っかを潜り抜ける猫ちゃん。泣ける。

f:id:komeju:20190610225342j:plain

指示通りに真剣な顔で玉乗りをする猫ちゃん。賢い。

猫ちゃんも芸が出来るのです。感動です。

うちのネコ様も椅子に乗ってください、というと椅子に乗ります。

うちのネコも素晴らしい。(親バカですね)

f:id:komeju:20190610225357j:plain

 

気が付くと、閉園時間。

時間いっぱいまで楽しみました。

以前訪れた時は、天気が良くないと見れるものがあまりないなぁ、と思っていましたが、今回入国してみて、屋内の施設も充実していることが分かりました。

屋外のショーを楽しみにしている人でなければ、雨の日でも動物達を間近で見るところが沢山あるので良いかと思います。

天気の良い日は、敷地がとても広いので、散歩をしても楽しめます。

6時間も居たのだから、たくさん歩いた、いい運動になったに違いない、と自分では思っていたのですが、1万歩に全然届いていなくて驚きました。

移動手段に徒歩ではなく、景色を見ながら優雅にリフトに乗ってみたり、トラクターバス(無料)に乗ってみたりしたからかしら?すごい気持ちが良かったので、まぁいっか。

リフトは片道300円かかりますが、絶対オススメです。

冬季など、稼働していない時もあるので、お気をつけください。

 

那須どうぶつ王国。動物が好きな人、自然が好きな人にオススメです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。