コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

笠間焼 生まれたての仔龍

こんにちは、コメじゅです。

 

先日、益子焼の器を購入してすぐ、玄関で落とし割ってしまったため、今度は笠間焼を見に行きました。

いろいろ見て回った中で、この『生まれたての仔龍』ちゃんと目が合ったのです。

夫婦ともに気に入った為、連れて帰ることに。

購入してすぐ石のモニュメントに置いてみると、コシャクな顔が可愛らしい。
f:id:komeju:20210530223226j:image

 

この『生まれたての仔龍』ちゃんを創った陶芸家の方は、私は初めて知ったのですが、

<工房火の玉発動機 田崎太郎>さんの作品ということです。

沢山の個性的で魅力的な作品がありますが、猫ちゃんの作品が大好きです。(ちょっと予算と置く場所がないので手がでませんが…)

銀座三越で個展を開いたり、2018年にはBSフジで【ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~】放映されたようです。

 

仔龍ちゃんとティータイム。

にんまり顔に癒される~。これからよろしくね。f:id:komeju:20210530223218j:image

 

気に入った器はみつかりませんでしたか、良い出会いがありました。

 

お読み頂きありがとうございました。