コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

うちのネコ様は16歳

我が家のネコ様16歳。♀  (小さいけれど、これでもメインクーンです)

f:id:komeju:20181221130008j:image

 

見た目は若いけれど、年を重ねて病気がチラホラ。

 

甲状腺亢進症

腎臓機能低下

心臓機能異常

 

この他に、風邪をひきやすくなったり、下痢になったり。

去年は死ぬか生きるかの手術を乗り越えたり。

先生に「麻酔で死ぬかも」と言われ号泣したり。(恥ずかしい)

 

具合が悪くなる度に、私も泣けてきて、

かかりつけの獣医さんに駆け込むことが何度も

ありました。

 

動物病院の先生は本当にいい人で、

安心できます。ありがたいのです。

 

しかし、持病をたくさん持っているので、

毎月の薬代がすごい!

 

夫婦のお小遣いを足した金額より高いのです。

でも、これ以上お小遣いを削れません。

ギリギリです。

御ネコ様さすがです。

 

突然の病気があると、大赤字です。 

が、お金の力はすごい。

 

今年出た新薬のおかげで 、

我が家のネコ様は、生きられてるのですから。

一生飲み続ける薬だそうです。

 

「ネコ様の薬代のために、稼ぐ&節約するので、

長生きしてください。お願いしますー。」

と、いつも、語りかけてるけど、ネコ様分かってるかしら?

 

そのうち、ネコ様が飲んでる薬の紹介も

してみたいと思います。

 

読んで頂き、ありがとうございました。