コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

京都橘高校吹奏楽部

京都橘高校吹奏楽が、『2018年ローズパレードに参加した時の映像です。

この動画、めちゃめちゃ癖になるのです。

やばいです。中毒になります。

気が付いたら何度も見てました。

海外のファンも大勢いらっしゃいます。

京都橘高校吹奏楽部は『オレンジの悪魔』と呼ばれる

マーチングの強豪校。

笑顔で演奏するとても素敵な高校生です。

 

この動画にいつも助けられてます。(慶次郎前田さんありがとうございます)

エネルギーが枯渇しているとき、嫌な事があった時、

悲しい時とかも、めちゃくちゃ元気がもらえるのです。

しかも元気な時はますます元気になり、気合が入ります。

私は日々テンション低めなので外部刺激が必要なのです。

 

ローズパレードは、約9キロの道のりを2時間かけて演奏します。

その間、笑顔で楽しそうに行進していく姿、

両脇で沢山の観客が歓声を上げてる姿がエネルギッシュなのです。

パレードと一体となって幸せな気が満ちている様子に、現地に行けなかった私も幸せを疑似体験することが出来るのです。

他にもディズニーでの演奏など見ていて楽しい動画がたくさん出ています。

 

たまにテレビで取り上げられたりもしますが、こういった動画はテレビとは異なり、十分に彼女たちの音楽を堪能することができるのです。

 

京都橘高校吹奏楽部には、沢山の魅力はありますが、とにかく楽しい!っていう想いが溢れ出ていることに、素敵だなぁ、気持ちいいなーと感じるのです。

楽しむ想い、幸せをふりまく行進 、彼女たちの音楽が聴けることがとても嬉しく思います。

音楽って、いいな~。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ローズ・パレード (Rose Parade) (伝統的名称トーナメント・オブ・ローズィズ・パレード (Tournament of Roses Parade)、スポンサー名のついた名称ローズ・パレード・プレゼンテッド・バイ・ホンダ (Rose Parade presented by Honda)) は、アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナで毎年行なわれるパレード。新年祝賀行事の1つとして、元日(元日が日曜日の年は翌1月2日月曜日)に行なわれるカレッジフットボールローズボウルの前にパレードする。花で装飾されたフロート車、マーチングバンド、馬などが登場する。非営利団体Pasadena Tournament of Roses がプロデュースする。

1890年1月1日に開始され、何十万もの人々が沿道で観覧し[1]、全米でテレビ放送されている。世界中200カ国以上で何百万もの人々が視聴しているとされる[2]。1902年、カレッジフットボールローズボウルが追加され、パレードの資金集めがより容易になった。2011年より公式名称が「ローズ・パレード・プレゼンテッド・バイ・ホンダ」となった[3]。そのためホンダのフロート車が先頭となり、毎年テーマに沿ったフロート車が後続する。