コメじゅ ブログ

人生を楽しむための日常を大切にするブログ。猫、旅行、健康などについて。

100均の材料で小さな棚作り

こんにちは、コメじゅです。

 

先日、益子焼カップを購入したことで、専用の棚が欲しくなりました。

何かちょうど良い棚がないかとお店を探してもサイズが合わなかったり、金額が高すぎたり。

で、無いなら作っちゃえばいいかーと考えはじめていたところ、たまたま100均のガーデニングコーナーにあった寸法バッチリの木枠を発見!

 

しかし、私は遥か昔の学生時代の工作でしかほとんどDIYとかしたことがなく、その上成績もイマイチだったという苦い思い出が…

 

まあ、小さな棚くらいなら出来るはず!と、脳内でイメージトレーニングをしてから作業開始。

 

夫さんのBOSCHの電動ドライバーを拝借。

f:id:komeju:20220203214314j:image

すべて100均で揃えました。

木枠5枚、金具3セット、コルクシート1枚

合計¥990
f:id:komeju:20220203214255j:image

頭の中では、スムーズに組み立てが出来て、1時間くらいで完成できるかなー、なんて軽く考えてたら、なんと完成まで約4時間!

思ったより木の材質が硬くてドリルで穴を開けてからネジを締める作業とか試行錯誤して疲労困憊。

初めて作った割には、ガタつきもなくしっかりしたものが出来て自分的には、大満足。

夫さんも、私が一人で作ったことに驚いて、良いもの作ったね〜って感心してくれて、有頂天。
f:id:komeju:20220203214317j:image

夫さんが、ステージングしてくれました。

少しお洒落感が出たかな。

これで益々コーヒータイムが楽しくなりそうです。

 

たとえ失敗しても¥990  工作に没頭する時間も楽しい時間でした。小さくても素材が硬くてしっかりしているし、ガーデニング用なので水にも強そう。

なので、小さな観葉植物とかを飾るのもいいかもですね。

 

お読みいただきありがとうございました。